

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

オルタネイティヴ。

 


マブラヴ ALTERNATIVE


買ってから2ヶ月ちょいと経ちましたがようやくクリアしました。

自分は20回セーブの平均プレイ時間は3時間程度だったので総プレイ時間は約60時間。

キャラクターが喋り終わる前に文章を飛ばしてでもこれぐらいの時間がかかるので、

全オートでじっくり読めばそれ以上の時間がかかると思います。


それこそロボット系があまり好きじゃない自分は本当にプレイできるのか不安でしたが、

もうそういう次元じゃないんですよね。 気づけば話の世界に入り込んでるんですよ?

まさかゲームで泣くハズがないと高を括っていましたが中盤以降、

これは前作のマブラヴ無印をプレイしてたからこそなのかグっとくるものがありました。

また、このゲームはR18指定されていますがエッチなシーンは皆無です。

どちらかというとグロテクス的な意味でR-指定しないと…。

さすがに自分も終盤の触手シーンには耐えられなくなって目を閉じてしまいました…。

キャラクターに感情移入してしまうと見てられない場面が多くなってしまいます。

それ以上にマブラヴに出てくるキャラを好きになった証拠でもありますね(・ω・`)

ただ…、主人公の優柔不断っぷりには何度イライラさせられたことかww

仲間想いなのは良いことですが。


少しネタバレも入りましたがマブラヴはR-指定されてないバージョンもありますので、

興味が少しでも湧いてくださった方がいれば購入をお勧めします。


クリア後にOP、"未来への咆哮" の本当の歌詞の意味が分かるようになるハズです。

2008年05月12日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:2

決して激運スキルが欲しいんじゃ…。

 


これ飲んでひと狩り行こうぜ!


とても耐えられない味だった…(^o^) (体力が下がった、スタミナが下がった)

風邪薬みたいな果汁0.5%のオレンジジュース味じゃ流石に美味しくないw

まー、この手の商品に期待するほうがアレなんだけどね…。 前例、ポーsy(ry



GWは仕事→寝るのパターンだったので全然狩れなかったのですが、

最近、ようやく緊急クエのナルガを狩ってHR8になりました!!

いやー、こいつは今までのモンスターの中で一番嫌いかもしれない…。

全然素早さに対応できないわー。 閃光当てても動き回るしね…。

ちなみに一発で最小金冠ゲットだぜ!



こちらヴォルガノスの最大金冠。でけー。

そういや発売から1ヶ月経ってもCMやってるって凄すぎ。

深夜に流れてることが多いのか、それ見ると狩魂が再熱するよねw

そろそろゴールドルナからG級装備に変えたいけど、お金が無いお~。

2008年05月09日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:2

君の名を忘れない。

 


買うのはいいが、消費しきれていない(・ω・;)

Fate/Zero(Vol,3) - 虚淵玄(著)
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(3) - たくま朋正(画)
Fate Staynight(6) - 西脇だっと(画)
うたわれるもの(2) - 島草あろう(著)
マブラヴ オルタネイティヴ(1) - 蒔島梓(画)
げんしけん OFFICIAL BOOK - 木尾士目(作)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(1)(2)(3) - たあたんちぇっく(画)


先月買って積んでる本が多いので自然とこっちも読めないがマブラヴだけは読んだw

原作だと少しダラダラとしてる部分があるけど、こっちは飛ばし過ぎてて逆に話が分らなくな

ってくる…。 漫画なのでダラダラしてるよりかはいいと思うけど演習終了まで進むとはねw


原作厨「ゲームやってねーと、ぜってー話の内容わかんねーってwwっうぇww」


それにしてもラストシーンに大好きな彩峰のおppを持ってくるとは、この作者は神か(´Д`*)

2008年05月04日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

 


"ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版" 購入しました。

映画館でも見たけどやっぱり面白れー。

劇場上映生フィルムコマは何と…! 第5使徒ラミエルオンリーorz

いや逆に考えてみるんだ…。 序では主役みたいものではないかwww

自分が犠牲になりまた一人の命が救われたぜ。 レイが当たった方おめでとう(´・ω;;;;;;


それにしても破の情報はまだかなー?(AAry

2008年04月29日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:2

日曜は合言葉から始まります。

 


やっと集会所の下位クエストを全クリしましたー。

黄金魚8匹とか激しく面倒くさかったけど頑張りましたよ(・ω・;)

さすがに7匹で時間切れになった時はPSPクラッシャーになりかける所だったwww

という事で下位クエばっかやってたせいか装備とか全然強くなっていないんですが、

お金はある程度溜まったのでG級モンスターを狩って装備を整えようかなと思っています。

上級クエは★6は既にクリアしてるんですが、★7と★8合わせて30個くらいまだ残って

いるので、それはまたあとでという事で…w

村クエがまだ全然進められていないので、今後は集会G級と交互に頑張ろうと思います。


明後日の祝日にビックサイトでモンハンフェスがありますが行けません(><)

それこそ、ひと狩り行きたかった…w

2008年04月27日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

それが大事。

 


[ 女王虫の羽音 ] - ★★★★★★☆☆

最初にランゴスタを30匹ほど狩らなければいけないのが凄く面倒くさい…。

クイーンランゴスタは閃光玉を乱発すれば楽に倒せます。エリア移動はなし。

戦ってる最中にも普通のランゴスタがうようよと湧いてくるのがやっかいかもしれません。

あとはクイーンの針から出る液体に当たると防御力が下がるのでそれには注意。

つかこのクエストは気分悪くなってくるわwww リアル杉てキモい

まー、それがこのゲームの醍醐味の一つでもあるわけですが(・ω・´)



弟の緊急クエを手伝いました。 シェンガオレン。

クエスト結果は撃退だったのですが、最後の剥ぎ取る為の1分間に攻撃し続けたら…、

死んだじゃないかwwwwwwww

1分間というかほんの10秒だったww おかげで剥ぎ取りもでき2人で爆笑してたww


このクエストで僕は諦めてはいけない事を教わりました。 完。

2008年04月20日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

アイカフェのサービス、G級。

 


昨日は秋葉原のアイカフェでモンハンオフをしてきました。

まだG級に進出してなかったので迷惑かなと思いきや心よくキークエを手伝ってもらった。

サクサク進めて1時間かからずG級へ!!

やっぱりG級クエをこなしてる人は上位クエなんて全然余裕なんでしょうねww

自分はその後の狩りで金レイア一式ができたので装備して残りの時間も狩っていたら

ティガの天燐が1回で2個も出た。 使い道もわからずその時は喜んでましたがww

1人じゃまだG級モンスターは狩れないと思うので当分は上位クエでプレイスキルを

上げてから挑みたいなと思います。


そういえば昨日初めてオトモ配信をやってみたんですが2匹捕まえましたよ(・ω・*)

2008年04月16日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

