

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

COMIC1。

 
今日は東京ビックサイトで、COMIC1 が開催されました。

直前まで行くか悩んでたんだけど結局行かなかった…。

んで当然ながら、後 悔 という2文字だけが残るわけで、


  ∧_∧    コミケで暴れてやんよ!!!
 ( `・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /    )
 ( / ̄∪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日は映画を観に行った後に秋葉原で少し買い物。

マンガ

灼眼のシャナ(Ⅲ) / くじびきアンバランス(1) / ToHeart2(3) / Fate/Zero(2)

コミケで極寒の中買ったフェイト1巻読み終わってない…。

というか最近思い出したように読み始めたからまだ半分も読んでないわww

声優CD

月刊声優グランプリ 5月号

平野綾 INバリ島キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(゚ω゚)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!

この季節にこの露出!平野綾普通に可愛いんですけどww

最近の声優グランプリはグッジョブとしかいいようがありませんな。


Aice5 - Brand new day

Aice5の待望の4枚目のニューシングル。陸上防衛隊まおちゃんのOPテーマ。

Aice5の曲ってハズレがないよね。

今はツアー中だけど5月6日のパシフィコ横浜に行けないのが残念…。


Love Planet Five - 天壌を翔る者たち

劇場版 "灼眼のシャナ" の主題歌。

最近、KOTOKOソングに目覚めたかもしれないww

映画でのエンドロールで流れた時は鳥肌もんだった(・ω・*)

2007年04月30日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

電撃文庫ムービーフェスティバル。

 
電撃文庫ムービーフェスティバル

池袋シネマサンシャインまで観に行ってきました。

12:40の回が直前で立ち見席に変わったので、次の回に変更(´・ω・)


灼眼のシャナ

シャナ用語を原作や漫画で予習してなきゃ少し難しいかもしれないね。

内容はかなり面白かった。絵も上手いし主題歌も良かった(・ω・*)


キノの旅

シャナで満足しちゃって途中から寝ちゃった…。

ただエルメスの声に違和感を感じたのは覚えてるww


いぬかみっ!

ちょww 何この変態ムービーwwwww

2007年04月29日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

竹井詩織里 - Diary

 
竹井詩織里 - Diary

竹井詩織里さんの約1年半ぶりとなる3rdアルバム、"Diary" を購入しました。

春夏秋冬をテーマに1年中聴けるアルバムとなっています。

やっぱり、しおりんの曲は心が癒されますわー(´ω`*)

2007年04月23日 音楽 / ライブ トラックバック:0 コメント:0

アースデー・コンサート @日本武道館

 
アースデー武道館

アースデー・コンサート行ってきました。

m-flo の時に 日之内エミmelody. がスペシャルゲストとして登場!!

もうそれだけで満足なのに選曲もかなり良かった(・ω・*)


mink     ⇒ 歌唱力はあるけど似たような曲ばかり…。

加藤ミリヤ ⇒ 想像してた以上に良かった。アルバム買う。

RAG FAIR ⇒ おっくんが好き。

大塚愛   ⇒ 愛ちんヲタ少なすぎて盛り上がりに欠けたww


総評    ⇒ 地球を大切に。身近な事からコツコツと。

2007年04月23日 音楽 / ライブ トラックバック:0 コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」

 
リリカルなのはSS

第一期・第二期のなのはを見ていない珍しいタイプですが宜しくお願いします。

…という事で中途半端に第3話からのプチレビュー。

リリカルなのはSS

機動六課部が始動し、主力的メンバーが集結する。

リリカルなのはSS

なのはのもとで、スバル・ティアナ・エリオ・キャロル の4人が集団訓練を受ける。

訓練スペースは機動六課自慢の陸戦用空間シミュレーター。

ターゲットは自律行動型魔道機械(動作Lv.C / 攻撃制度D)が8体。

素早い為に攻撃が当たらない、

また攻撃魔力をかき消すアンチマギリングフィールドに苦戦するものの訓練は無事終了。

リリカルなのはSS

最後に微妙な雰囲気のシーンきたww

2007年04月20日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:19 コメント:0

アニサマチケットゲット。

 
アニサマRed

当選しました。Animelo Summer Live2007 Generation-A のチケット。

アニメロミックスの先行販売で当落の倍率も結構高かったみたいですね。

初のアニソン歌手のライブですし思いっきり楽しんでこようかと思います。

からあげクンレッド(=゚ω゚)ウマー

2007年04月18日 音楽 / ライブ トラックバック:0 コメント:0

MHP2 プレイ日記(8)

 
モンハン

クエスト消化中です。

★3は残るところ、ガノトトス・ゲリョス・イャンクック亜種の3つとなりました。

それにしても沼フィールドは視界が悪くてやりにくいですねー。

ババコンガとドスイーオスの討伐に25分もかかってしまった…(´ω`;)

装備はマカルパシリーズがやっとの完成!

2007年04月17日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

MHP2 プレイ日記(7)

 
モンハン

ダイミョウザザミ 討伐!!!

頭部に一発
  ↓
泡ブレスの予備動作と共に左斜めに潜り込んで側面に二発
  ↓
正面を向いてきたらまた頭部に一発


の繰り返しで10分で討伐する事ができました(*^ω^)

画面キャプするのに時間かかって、剥ぎ取りし忘れた…w

ダークサイズ(太刀)の強化に真紅の角が必要なので、後でまた狩ってきます。

2007年04月16日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

MHP2 プレイ日記(6)

 
モンハン

フルフル 討伐!!!

思わず、『 よっしゃぁぁ!! 』 って叫んでしまったw

双剣で3回挑戦して全部時間切れで終わり、攻撃力のある太刀ならいけるんじゃないか…と

思い試してみたら35分で討伐できました。

フルフルが攻撃した後の隙を狙って1回攻撃…の繰り返し。まじ疲れたわ。

もうこいつと戦いたくないね(´・ω・`)

2007年04月14日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:1 コメント:0

MHP2 プレイ日記(5)

 
モンハン

ということで今日は、ドスファンゴ×2、ババコンガ、イャンクック の討伐に。

装備も、ダークサイズ(太刀)・マカルパフード(頭)・マカルパペプラム(胴) を生産しました。

ダークサイズはフルフル戦には使わないけどカッコいいから作ったw

何かウケ狙い的な格好してるみたいだけど、本気って書いてマジ だからね。

2007年04月11日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

MHP2 プレイ日記(4)

 
モンハン

ドスゲネポス 討伐!!!

ドスゲネポス3戦目:攻撃はだいぶ回避できるようになった。

モンハン

イャンクック 討伐!!!

イャンクック2戦目:ランポスが邪魔をして時間を喰うw

報酬の火炎袋が出なかった…(=゚ω゚)


今週中にはフルフルを討伐するつもりです。

2007年04月09日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

MHP2 プレイ日記(3)

 
モンハン

ドスガレオス 討伐!!!

武器は双剣のツインダガー改で1戦目は約5分もしないで倒せました。

上手く懐に入って無双連発で撃破(*^ω^)b

2戦目も同じ武器で挑戦して、また余裕かと思いきや30分もかかったw

フルフルも1回だけ挑戦してみたものの、別次元オワタ\(^o^)/

武器と防具を揃えなきゃ駄目なのねん…。

2007年04月08日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

田村ゆかり 07年度 ツアー日程決定!!

田村ゆかり こんさーと つあー 2007夏 (仮)

1 8月4日 (土) 埼玉  大宮ソニックシティ大ホール
2 8月12日(日) 宮城  仙台市青年文化センターシアターホール 
3 8月17日(金) 兵庫  神戸国際会館こくさいホール
4 8月19日(日) 愛知  愛知勤労会館
5 8月26日(日) 神奈川 パシフィコ横浜国立大ホール
6 9月1日 (土) 福岡  Zepp Fukuoka

チケット料金:前売り (FC・一般共に) ¥5,600(税込) / 当日券 \6,000(税込み)


大宮・仙台・横浜のいずれかに参加予定。

ゆかりん18日はコミケに参加するのかな…w?

楽しみにゃすヾ(*・ω・)ノ

2007年04月07日 田村ゆかり トラックバック:0 コメント:0

MHP2 プレイ日記(2)

 
今日はずっとモンハンやってました。

たぶん明日ぐらいから、脳内モンハン できるかもしれない(笑)

ドスファンゴ、ドスランポス、イャンクック、ババコンガ

討伐!!!

一気にやりました。もうチキンを克服したっぽいねw

やっと操作になれてきてモンスターの倒し方もわかってきた。

MHP2

ただ防具が何を作っていいのかわからない状態…。

やっぱりビジュアル重視でイクー?

2007年04月06日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

茅原実里 - 君がくれたあの日

 
みのりんこと、茅原実里さんの新曲が6月6日にリリース決定。

みのりん 君がくれたあの日

 発売日:2007/6/6 (水)
 品番:LACM-4379
 価格:1,200 (税込)
 タイアップ:未定

また5月26日に東京大学で、『 茅原実里☆春祭り2007in東大 』 が開催されます。

なぜ東大なのかはわからないけど…(笑) みのりんに会いたいから申し込んでみようっと。

もしかしたら新曲の披露もありそうだしね(・ω・*)


純白サンクチュアリィ 買ってから5日間で再生回数150回突破ww

2007年04月06日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:0

モンスターハンターポータブル2。

 
MHP2

買ってから放置気味だったMHP2を再開してみた。

緊急クエストのドスギアノスに2回も殺られた(*^/o\^*)

髪型と整形を某格闘ゲームのアイツに似せたにも関わらず負けるなんて…。

瞬獄殺が決まれば一殺なのにーっ☆

スミマセン、まじめにやりますm(_ _)m

2007年04月05日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

アニサマ'07

 
アニサマ07

今年で3回目の開催となる、-Animelo Summer Live2007-

7月7日(土) 16:00から日本武道館で開催決定!!

携帯サイト 『アニメロミックス』 『アニメロ★うた』 『超!アニメロ』 で先行抽選予約を行っています。

去年は悩んだ末に行きませんでしたが、今年は行ってみようかなーと。

…チケット取れたらの話ですが(笑)

出演アーティストは今の所、ALI PROJECT / 奥井雅美 / 栗林みな実 / JAM Project /

高橋直純 / 水樹奈々 / 桃井はるこ / まだまだ増えそうなので、そちらにも期待しています。

とりあえずチケットの確保が優先(・ω・)ノ

2007年04月04日 音楽 / ライブ トラックバック:0 コメント:0

声優とか、Fateとか。

 
田村+林原+茅原+牧島

田村ゆかり - Sincerely Dears...

ゆかりんのベストアルバム購入にゃーす。

今まで発売されたシングル曲+新曲1曲の全13曲を収録!!

DVDには昨年のライブツアーの模様を収録していますが、

ダイジェストっていうレベルじゃねーよwww

豪華仕様となっておりますので、購入に悩んでいる方は買う事を強くお勧めします。


林原めぐみ - A Happy Life

4月21日に発売されるアルバムに収録されないという事で買ってきました。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! のオープニングテーマ。

優しい歌声でとても良い歌(・ω・*)


茅原実里 - 純白サンクチュアリィ

たまたまラジオでトーク声を聴いて、萌まし購入w

キディ・グレイド2 パイロットDVD のテーマ。

2年ぶりの歌手復帰という事で、これから応援していきまつお。


牧島有希 - 予感

透通るような声に惚れ購入しました。

ときめきメモリアル ~Only Love~ のオープニングテーマ。

Fate 3巻

Fate/stay night (3) リミテッド 初回限定版

別に通常版でも良かったんだけど、こっち買ったほうがカッコいいかなーと?

バーローwww

2007年04月03日 声優 / アニソン トラックバック:0 コメント:0

電撃文庫 春の祭典

 
電撃文庫 春の祭典

電撃文庫の春の祭典に行って来ました。開催場所は秋葉原UDXです。

入場料は無料で誰でも入れます。 人気作品のレアグッズの販売や、

作家さんのサイン会、ステージイベントやラジオ企画など盛り沢山な内容でした。

灼眼のシャナ 特大紙袋

入口付近で大量配布されていた、シャナの特大紙袋。

ちゃっかり貰いましたが、持ち帰るのに非常に困った…w

何とかセットとマウスパット購入w

劇場版が21日に公開されてるという事で見に行こうかと(・ω・)ノ

グッズもさりげなく買いましたとさー。

2007年04月01日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

