

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

A-CDとか、とか。

 
CD いろいろ

らき☆すた - もってけ!セーラーふく

今週のオリコンウィークリーチャート2位!! 推定初動枚数6.6万枚

正直、誰もここまで売れるとは思わなかったでしょww

電波ソング恐るべし(><)


KOTOKO - ハヤテのごとく!

今週のオリコンウィークリーチャート7位!! 推定初動枚数2.0万枚。

こちらは安定感を保っている感じ。


長門有希(茅原実里) - 雪、無音、窓辺にて。

この前の東大イベントで聴いた時にビビッときたので購入。

ハルヒアニメ見たことないので今度見てみよーかな?


茅原実里 - ずっと...一緒/負けない

中古で見つけたのでビビッと即購入。

いやー、みのりんにハマりにハマッてます(´∀`*)

2007年05月29日 声優 / アニソン トラックバック:0 コメント:0

サツキとメイ。

 
"となりのトトロ" の都市伝説を調べていたら怖くて眠れなくなった/(^o^)\ナンテコッタイ

2007年05月28日 雑記 / その他 トラックバック:0 コメント:0

茅原実里☆春祭り 2007in東大

 
茅原実里☆春祭り 2007in東大 に行ってきました。

前の日は雨で天気が心配だったのですが見事に晴れてくれました。
 
東大

初の声優のイベントだったのですがとても楽しかったです。

後ろの座席だったので、みのりんの姿は少ししか見えませんでしたけど…。

トークは、みのりんの天然も入りつつ昔の楽曲の紹介などもしてくれました。

司会の森さんもノリがよく面白い人だったなーw

みのりん春祭りパンフ

+ Set List +

純白サンクチュアリィ
雪、無音、窓辺にて。
Last Arden
君がくれたあの日
Peace of mind~人魚のささやき

+++++++++

歌手活動復帰からのシングル2曲とそのc/w2曲、長門有希のキャラソンを披露してくれました。

少し間違えた所もあったけど、よく歌えていたと思うので、アニサマもこの調子で頑張って欲しい!!

純白サンクチュアリィ最高だにゃす(・ω・*)

2007年05月27日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:0

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-

 
CCFF7

PSP用ソフト、"CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-" の発売予定日が決定したそうですね。

発売日は2007年9月13日で価格は税込、6,090円 とFFシリーズにしてはお手頃な値段w

このCCFF7は、PSで発売されたFFⅦの7年前の物語で、

新キャラはもちろん前作に登場したキャラクターも登場するみたいです。

また絢香の9月に発売される新曲、"Why" がCCFF7の主題歌だそうです。

発売がめちゃ楽しみ(・ω・*)

2007年05月20日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

MHP2 プレイ日記(12)

 
MHP2

クック・クック亜種と記念撮影(^ω^)ノシ

寝てる間に記念撮影して遊んでたら、2匹とも目覚めてフルボッコされた\(^o^)/

体力ギリギリでエリア移動し、体制整えて反撃開始…。

MHP2

ということで、イャンクック・イャンクック亜種 討伐!!!

順調に村クエ消化しています。

2007年05月19日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

MHP2 プレイ日記(11)

 
MHP2

ショウグンギザミ 討伐!!!

クーラードリングが途中で切れて薬漬け状態になったけど、何とか狩る事ができました。

ダイミョウザザミとは比べものにならないほど固いね。攻撃が弾かれまくった…orz

あと★4は、"2頭のドスランポス" をやったけど、ドスランポスが1頭ずつ現われてきたので楽にクリアw

モンハンやばい…、めっちゃ楽しくなってきたww

2007年05月18日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

MHP2 プレイ日記(10)

 
今回で10回目となりました、モンハンプレイ日記。

引き続きマターリプレイでやっていきたいと思います( ̄ω ̄*)

MHP2

まずは、ゲリョス 討伐!!!

沼は視界が悪いし嫌いなんだけど何とか狩れました。

足が固く、すぐ刃毀れするので頭を集中的に狙ってみた、…けど部位破壊できずに終了w

体力も高くないので2戦目も苦戦はなさそう。 沼は嫌いだけど!

MHP2

続きまして、 ドドブランゴ 討伐!!!

エリア移動がすぐできる場所まで誘き寄せ、チキン戦法を繰り返し簡単に討伐できました。

端で狩ると、ドドブランゴもあまり動かないので懐に潜りやすく攻撃も当てやすい。

★3クエスト、クリアと思いきやガノトトス亜種を狩ってなかった…。

でも★4のクエストの依頼も受けれるようになったので簡単なのから消化していこうっと。

そろそろ新しい防具も作らなきゃね。

2007年05月17日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

MHP2 プレイ日記(9)

 
MHP2

ガノトトス 討伐!!!

久々にモンハンプレイ。 今回はガノトトスの討伐へ…。

音爆弾無駄に使って討伐に30分もかかってしまった(^ω^;)

ガノトトスは思っていたほど強くなかったので、2戦目は10分以内でいけるかな…?

★3残るはゲリョス! 沼嫌い!

2007年05月16日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:2

【チロルチョコ】北海道チーズチョコ

 
北海道チーズチョコ

レジの前に置いてあったので1つ買ってみたチロルチョコの、"北海道チーズチョコ" 味。

歯が痛くなるからチョコはあまり好きじゃないんだけど、これは美味しい。

チーズケーキみたいな感じで最後にホワイチョコがほんわりと…(・ω・*)

みのりんの影響で、コンビニ行くとチロルチョコを探す癖が付いてしまったじゃないかwww

あー、早くみのりんに会いたい!

2007年05月15日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:0

みのりん東大。

 


東大に合格しました。

ええ、少し遅いですが桜が咲きました(違

"茅原実里☆春祭り 2007in東大" に行ける事になりました。

声優さんのイベントに参加するのは初めてなので凄い楽しみです。

2007年05月14日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:0

スーパーファミコン。

 
出費が…

さて昨日言ったとおりスーファミのできる環境を作る事に…。

部屋にテレビがない為、I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター を購入。

これはDVDプレーヤーやゲーム機の映像をパソコンのディスプレイに表示させる事ができるもので、

サイズは場所を取らないほど小さい。

ただ買ってから気づいたんだけどノートパソコンは非対応なのね( ̄ω ̄;)

しょうがないから昔使っていた壊れかけの液晶ディスプレイで設置してみる…。

できた!

映った(´Д`*)

液晶の方のD-sub15ピンのピンが何本か折れているのにも関わらず映ったw

許容範囲内だけど白が少し黄色になる…。 お金に余裕ができたら新しく買うのでそれまでの繋ぎという事で、

早速ゲームしようっと!

スーパーファミコン始まったなwww

2007年05月09日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

星空のSpica + 君がくれたあの日

 
星空のSpica

田村ゆかり - 星空のSpica

ゆかりん12枚目のSingleは、"魔法少女リリカルなのはStrikerS" のEDテーマ。

"Spiritual Garden" に似てるようで似てない綺麗なメロディーでカッコよくアレンジされている。

ゆかりんのCDってSingleにも関わらず撮り下ろしの写真をバンバン使っているから、

何だか得した気分になれるよねw


茅原実里 - 君がくれたあの日

とらのあなで予約してきた!!

11時位に行ったら90番台だったw さすがみのりんヲタ達www

2007年05月08日 声優 / アニソン トラックバック:0 コメント:0

名作プレイ。

 
マリオ

おk! ちょっとスーファミ買ってくるわww

ゲームセンターCXの動画見てたら昔のゲームをやりたくなってきた(・∀・)

幼稚園の頃、"スーパーマリオワールド" にハマってた事は今でも覚えてるよwww

、という事で明日アキバに行って買ってクルー。

2007年05月07日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

茅原実里 - 君がくれたあの日 解禁。

 
らっきー☆ちゃんねる 第17回更新分で6月6日発売の、"君がくれたあの日" が1コーラスだけですが

聴くことができます。 復帰第一弾Single "純白サンクチュアリィ" よりもさらに疾走感が

溢れるメロディーで、発売が非常に楽しみです。

また5月9日からランティスネットラジオ、"茅原実里 radio minorhythm" が毎週水曜日更新でスタート。

もしかしたら新曲がフルで聴けるかもしれませんね!?

さらに、Animelo Summer Live 2007 Gneration-A に出演ケテーイ!!

wktkクマー

2007年05月06日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:0

田村ゆかり ORICON STYLE コメント映像

 
ゆかりん、ORICON STYLE でコメント映像到着。

田村ゆかりん

カワユスナー。 星空のSpica 良い歌スナー。

声優界でも結構モンハンやってる人いるんだってね(・ω・*)

もう買ってから2ヶ月も経っているんだけど、まだ★3のクエストもクリアしてないわww

そろそろ本気出しちゃおうかな…?

2007年05月05日 田村ゆかり トラックバック:0 コメント:0

"竹井詩織里の音楽graffiti" スペシャル・ミニ・ライブ&サイン会 @山野楽器 銀座本店

 
竹井詩織里 - Diary サイン

5月1日(火)に、"竹井詩織里の音楽graffiti" スペシャル・ミニ・ライブ&サイン会 に参加してきました。

場所は銀座にある山野楽器本店です。

当日は10時半からの整理券配布で、10分前に銀座に着いたんですが

既に整理券の配布を開始していました。番号は24番とまずまずかな?


…と、ここでCDを忘れた事に気づき少し焦る( ̄□ ̄;)


けど家には戻らず、RYTHEMの待つ八千代緑が丘へ移動 ⇒ レポはこちら

時間は15時位になり、秋葉原でアルバムの中古を探すが見つからず、結局タワレコで2枚目を購入(´ω`;)

…でも中古にサインして貰うのも後々考えると見つからなくて良かったかなーと思うw

時間は18時になり開場開始。銀座ともあって結構しっかりした場所でのイベントでした。

整理番号は24番だったんだけど最前列の右端の座席が空いていたので、ちゃっかり座るw

スピーカーの目の前だったけど、しおりん間近で見れたし目が合った…気がするww

Set List

最後のカーブ
Like a little love
サイクル
世界止めて
君を知らない街で (アカペラ サビのみ)
迷子の街
いびつな果実
桜色

+++++++++

やっぱり、"桜色" が感動するほどに良かった。 最初のイントロから涙出そうになったもんw

前日に行われた新宿のイベントよりも演奏した曲が多くてビックりした。

こっち選んで正解だったよ( ̄ω ̄*) 握手もRYTHEMの反省を踏まえて(笑)、

ちゃんと話す事もできたし、サインも貰ったし、しおりん最高だぁぁぁ!

2007年05月03日 音楽 / ライブ トラックバック:0 コメント:2

堀江由衣 - Days +サチロリ

 
堀江+サチ+SO

堀江由衣 - Days

ほっちゃんの約1年ぶりとなるNewシングル。ながされて藍蘭島のOPテーマ。

初回盤には新曲、"Days" のPVが収録されており、動いてるほっちゃんを見る事ができますw

またc/wにも、ながされて藍蘭島のEDテーマでもある "Say Cheese!" を収録。

5/1付オリコンシングデイリーランキングで11位にランクイン!!


タイナカ サチ - Dear...

中古美品1800円で購入。07年3月7日発売の1stアルバム。

初回生産版には28ページのミニ写真集が封入されているんですが、

どの写真も可愛い(´ω`*) 特に 5, 11 ,20 がイイー!!

曲の方は3rdシングルでもある、"最高の片思い" アルバム6曲目収録、"アリの夢" がお勧め。

歌声がセクシーに澄んだ声で聴いていて癒されます。


ゴスロリ少女探偵団 - Wheel of fortune

中古500円で購入したもののケースが少し割れてた(ノω;)

アニメ、"セイントオクトーバー" から生まれた新ユニット!!

赤ロリ可愛いよ赤ロリ(´Д`*)

2007年05月02日 声優 / アニソン トラックバック:1 コメント:0

RYTHEM フリーライブ @イオン八千代緑が丘ショッピングセンター アゼリア広場

 
RYTHEM サイン

5月1日(火)にRYTHEMのフリーライブを観に行ってきました。

始まる1時間半前に会場に到着して見事に最前列ゲット。この時点では既に10人位集まってました。

時間を潰すべくモンハンやってたんだけど、そこで何とイァンクック亜種を討伐してしまう(。ω。* )

(最前列でPSPやってる人なんか俺しかいないから身元BABELww)


開始30分前にRYTHEMの2人が登場してリハーサルでホウキ雲を唄ってくれました。

ホウキ雲といえば、"焼きたて!!ジャぱん" のOPテーマでもあり、

RYTHEMを知った曲でもあるので凄い感動した。

サビの絶妙なハーモニーが神がかってるよね(´ω`*)

RYTHEM サイン

セットリスト

ホウキ雲
万華鏡キラキラ
霞桜
桜唄
三日月ラプソディー

+++++++++

1回目の方に参加したんだけどセットリストはこれで合ってたかな…??

どれも透通った声で歌われる良い曲ばかりで、千葉の遠い所まで足を運んで良かったよ。

ライブ終了後はCD購入者のみの握手会が実施されました。


っていうかね…、何を血迷ったか買うCD間違えたww

本当は2ndアルバムの、"夢現ファクトリー" を買う予定だったのに、

1stアルバムの "ウタタネ" 買ってしまった。

たぶん、握手する事で頭が万華鏡キラキラだったんだろうね…(謎)

その握手する時はというと、『 頑張ってください 』 と一声しか言えなかったorz

だってまさかのトップバッターで握手できるとは思わなかったんだよwww


という事で以上、RYTHEMのYUIちゃんとYUKARIちゃんを堪能できた一時でした。

また近い場所でライブやイベントがあったら必ずいくお。

2007年05月02日 音楽 / ライブ トラックバック:1 コメント:0

