

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

冨樫復活。

 


キタ━━━━⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

2007年08月31日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:3

ひぐらし、おお振り。

 


今度から漫画も購入したら少しだけ感想を書いてみよーっと。


ひぐらしのなく頃に 宵越し編(2)

ひぐらしの外伝で、平成18年の雛見沢村を舞台にした物語。

1巻は事件が起きた所で終わり、2巻はその謎解きとなっていてる。

他のストーリーとは違い事件の内容はごく普通な出来事なんだけど、

その出来事の中での登場人物の心境が複雑ながらよく描けているなーと思った。

絵も自分好みというか…、魅音カッケー(*゚д゚)


おおきく振りかぶって(6)

5巻飛ばして買っちゃったのでまだ未読w

アニメは相変わらずな面白さで、2ndシーズンとかマジ希望しています。

2クールで銅青との試合だけなんて絶対に嫌なんだからねッ!!

2007年08月29日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:1 コメント:2

Mai-K "DE・MA・CHI" LIVE DE SHOW @昭和女子大学 人見記念講堂

 
東京FCイベントに行ってきました。



イベント前に、Mai-K cafe へと立ち寄り同伴の麻衣友さんと一杯(*ーωー)

デジカメ忘れて携帯で写メったんですが、案の定な高画質でw

飲んだカクテルは左から、"Kiss" "Honey, feeling for me" "Feel fine!"

自分的に1番美味しかったのは、"Honey, feeling for me" かな。桃風味ウマー。

Mai-K プレートは悩みながらも頼みませんでした。高いもん(ぇ


長居した後、14時頃に会場の昭和女子大学前へと到着。

まだ中に入れないという事で会場周辺をうろうろして17時半。

沢山の人で溢れ返っていましたが、そのぶん沢山の麻衣友さんと会う事ができました。

イベント模様

18時頃に人見記念講堂へと入場し、開演約10分押しでスタート。

座席は1階席のど真ん中でステージ全体が見わたせて良い席だったのに

周りの人たち…、

立ちすぎ、席移動しすぎ、マナー悪すぎ、特に右隣の男うざすぎ

麻衣ちゃんが近くに来て、座ってた自分と隣の麻衣友さんを跨いで握手したんですよ?

もうそこで不機嫌になって…っていうか呆れてお昼寝モード突入。


アコースティックライブが始まる前に起きて少し機嫌もよくなり(早

麻衣ちゃんの歌に終始癒され、終電の為アンコールの時に会場を後にしました。

参加された皆さんお疲れさまです~。


(´・ω・)


FCイベント全公演が終了したという事で追記…、



thankful最高(*´ω`)♪

2007年08月26日 音楽 / ライブ トラックバック:4 コメント:13

コミックマーケット72 1日目。

 
暑いですコミケです。

コミケに行ってきました。

前日まで参加するか迷っていたんですが、今では行って良かったと思っています。

朝9時に家を出て、11時に国際展示場正門駅に到着。

ここから何分かかるのか…と思っていたら、すんなり40分弱で中に入る事ができました。

まず東ホールで中途半端にサークルチェックした地図を片手にお目当てのサークルへ。

行列に並んだのは1回だけだった、というかお目当てでも並ぶのが嫌だから避けた(ぇ


1回外に出て少し休憩し、次は西ホールへ。

西ホールはゲーム系中心のサークルが多く、ここでも数冊購入。


西ホールを周った後は休憩所でDSを開きピクトチャットをやりました(笑

弟のDSを借りたのですが、今日は弟の誕生日だという事に気づく(*・ω・)

チャット画面に誕生日だという事がお知らせされるんですが、チャットしてた人達に

『 おめでとう! 』 とか 『 HAPPY BIRTHDAY♪ 』

と言われて少し複雑な気分に(苦笑

騙したつもりはないけどそこはノリで、『 ありがとー 』 と返信しましたけどw


和んだ(?)ところで次に企業ブースへと移動。

買い物はせず無料配布のもを次々と貰いました。

っていうか企業はどこも並ばなくちゃいけないので、買うなら朝一からだよね。

この時点で15時回っていたけど、前回並んだ "TYPE-MOON" は既に完売。

コスプレ広場

企業ブースはすぐ後にして、コスプレ広場へと移動。

人口密度高すぎて(^o^)

コスプレイヤーの方々、暑い中お疲れ様でした。

写真を数枚撮り16時を回ったところでビックサイトからダルビッシュ。

帰宅ですコミケです。

この時間のゆりかもめは死亡なので、バスで豊洲駅まで行きそのまま家へと帰宅です。


運営者を含め参加された皆さんお疲れ様でした。

2日目・3日目と参加される皆さんも暑さに負けず楽しんできてくださいね。


戦利品

そして最後に今日の戦利品17冊。

前回の冬コミとピッタリ同じ数でした(笑

戦利品

企業の配布物とかなんとか…。

2007年08月17日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:3

茅原実里 公開記者会見 @文化放送メディアプラス

 
記者会見プレスキット

茅原実里 公開記者会見 に行ってきました。

場所は東京の浜松町にあります、"文化放送メディアプラス" という所で行われまして、

去年、四谷の旧社屋から新しく移った場所であります。



今回は整理番号が良く4列目中央付近の座席に座る事ができました。



記者会見の内容はといいますと…、

まず、8月11日に全国115店舗のアニメ・CDショップの店頭モニターで流れた映像が流れま
した。

そしてみのりんが登場し、続いてプロデューサーの斉藤さんとデザインプロデュー

サーの小島さんが舞台上に登りました。

みのりんは赤いワンピースで、まじ可愛かったです(*・ω・)



最初にアルバムの中身・コンセプトや楽曲の作家陣、アルバム全体のデザインになどつい

て話されました。

1stアルバムでもある、"Contact" は接触・触れ合いなどと意味していて、

このアルバムを通じていろいろな人との触れ合いを大切にしたいと、みのりんが言っていま
した。

またこのアルバムは、みのりんの心を表現しており銀色のシルバーをイメージして作
られたそうです。

初回限定版改め、"Silver Limited Edition" となっているのもイメージ

に合わせたからなのかもしれませんね。

アルバム収録曲の、"詩人の旅" は前向きに進む応援ソングになっており、

作詞は、"純白サンクチュアリィ" や "君がくれたあの日" でお馴染みの畑亜貴さんです。



次にライブ・ミュージッククリップ、質疑応答の時間が設けられました。

ライブは11月18日にバースディライブが行われる事が既に発表済みだったのですが、

何と!

来年の2月に東名阪ツアーをやる事が追加発表されました!!

プロデューサーの斉藤さん曰く、そこそこのキャパでやるという事だそうです。



質疑応答ではサイリウムの質問が出まして、みのりんのイメージカラーは青となりました。

純白サンクチュアリィの時だけは白を振るのかな…?



ここで1回記者会見は終わり、少し待たされていると…、

サプライズとしてアルバムの表題曲でもある、"詩人の旅" を初披露してくれました。

久々のみのりんの生歌に痺れちゃいましたね。

かなり良い曲に仕上がっているのでアルバムに収録されている他の曲も期待しています!!



この後、本物の記者さん達だけの写真撮影が行われて記者会見は終了です。



まとまりないのない相変わらずのレポですが、記者会見の模様をお届け致しました。

2007年08月16日 茅原実里 トラックバック:3 コメント:5

コミックマーケット。

 
ツンデレドアラ

コミケまであと数日ですが、ここにきて行くかどうか迷っています…。

たぶん今回はカタログを買っておきながらもパスの可能性が高いかも(´・▲・`)

2007年08月14日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:13

みのりん重大発表。

 
みのりん重大発表!

8月11日に全国115店舗のアニメ・CDショップの店頭モニターで重大発表を行いました。

1. 10月24日にアルバム、"Contact" をリリース!!
2. 11月18日に、"i melody ~ Minori Chihara Birthday Live 2007 ~" を開催!!
3. 年末に、"Minori Chihara Music Clip DVD (仮)" をリリース予定!!

リアルタイムでは見れなかったんですが、これはかなりの重大発表ですね(*・ω・)

ちなみに店頭モニターで流れた映像は、Lantisのトピックス で見ることができます。

そして! 16日に行われる公開記者会見のユーザー記者枠に見事に当選しました!!

質疑応答の時間があるみたいなので、一応何個かの質問を考えておきます。

約1ヶ月ぶりに、みのりんに会えるので楽しみです。

2007年08月13日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:2

Mai-K "DE・MA・CHI" LIVE DE SHOW @宮城県民会館

 
お守りとステッカー

仙台FCイベントから無事に帰還してきました。

イベント内容はともかく、麻衣ちゃんを間近で見れたので嬉しかったです。

ライブもアレンジ盛り沢山で新鮮な気分で見ることができました。

ただ、もう少しテキパキやってイベント時間を少し短くするべきですね…。

ZUZUZUんだ!

麻衣ちゃんがMCで話していた、"ずんだシェイク" を飲んでみました。

ずんだとバニラシェイクが見事にブレンドして、とても…、自分には合わないお味でしたorz

でも麻衣ちゃんがお勧めした物を試したくなるのが、実にヲタヲタしい♪(何

極-KIWAMI-

お昼は牛タンで有名な利久の、"牛たん焼 極-KIWAMI- 定食" を食べました。

1,995円でしたが、とても美味しかったですよ(*・ω・)

明日へ架ける橋(?)

牛タンを食べた後は松島で観光。

明日へ架ける橋はここにあったみたいですね(ぇ

青葉城跡

最後に青葉城跡に行き、お参りをして埼玉に帰還です。


同伴兼運転手の麻衣友さんお疲れ様andありがとうございました。

オフ会でご一緒させて頂いた十数名の麻衣友さんもお疲れ様でした(*・ω・)

次は東京1日目に参加予定なので、そちらでもヨロシクお願いします。

2007年08月12日 音楽 / ライブ トラックバック:0 コメント:12

「七月の友だち」発売記念 熊木杏里スペシャル・ミニ・ライブ @大宮駅西口アルシェ1F特設ステージ

 
あんりこ

8月4日(土)に熊木杏里さんのインストアライブに参加してきました。

まさかの1日3公演、トリプルヘッダー になるとは(笑

Set List

春の風
最後の羅針盤
朝日の誓い
七月の友達
ゴールネット

+++++++++

参加といっても歌っている途中から…、3曲目が始まる所で会場に到着しました。

熊木杏里さんの曲は今回のライブで初めて聴いたんですが、歌声が素晴らしく良い。

お昼の暑~い中、汗かきながらも癒されました(*・ω・)

そして即売でCDを買い、握手をして少しお話する事もできました。

本当に暑い中お疲れ様でした。 機会があればアルバムも買おうと思います。

2007年08月07日 音楽 / ライブ トラックバック:0 コメント:0

田村ゆかり Concert Tour 2007夏 *Sweet Milky Way* @大宮ソニックシティ

 
ゆ、ゆぁっー!!

8月4日(土)にゆかりんのライブに参加してきました。

公演3日前にチケットをゲットできたのであまり予習ができなかった…。

写真は開場の様子。 ちなみに入場待機列に並んだので2階席1番乗り!(何

Set List

Princess Rose
My Life is great
虹色バルーン
Butterfly Kiss
天使のお仕事
(新曲)
Sensitive Venus
YOURS EVER
君をつれて
星空のspica
不可触な愛
Beautiful Amulet
Little wish ~first step~
童話迷宮
Honey Moon
惑星のランデブー
fancy baby doll
恋するラズベリー
Melody

Love parade
Candy smile
恋せよ女の子

+++++++++

初日公演でネタばれが嫌な人もいると思うので白文字で載せておきました。

セットリストが知りたい方は上の空白をドラッグすれば文字が浮かび上がります。

ゆかりんのライブは初参加だったわけですが、めっちゃ楽しかったです。

飛んで、叫んで、サイリウム振って、それでもバラードは聴かせて…、

ゆかりんの衣装替えも頻繁にあり、トークも面白かったし、本当に良いライブでした。

残り5公演も無事成功するといいですね(*・ω・)

2007年08月06日 田村ゆかり トラックバック:0 コメント:0

RYTHEM ミニライブ @イオン北戸田ショッピングセンター 専門店街1F セントラルコート

 
RYTHEM

8月4日(土)にRYTHEMのフリーライブを観に行ってきました。

前回のフリーライブ参加 から約3ヶ月も経っているんですね。

今回も1回目と2回目があり、自分は1回目の13:00からの方に参加しました。

Set List

ホウキ雲
万華鏡キラキラ
夏メロ
蛍火
三日月ラプソディー

+++++++++

リハーサルではホウキ雲を最初から1番のサビまでと、

万華鏡キラキラのサビを2回、ハルモニアをフルで歌ってくれました。

新曲の夏メロと蛍火も聴けて嬉しかったです(*・ω・)

あと、何度も言うけど…、"ホウキ雲" は名曲です。


握手会では、蛍火の通常版を購入しました。

今回はちゃんと思いを伝えられて握手ができたけど、あまり顔見れなかった(苦笑


やっべー、自分凄い照れてるわ(;^ω^)www


ちなみに1万人と握手しようキャンペーンは、2606番でした。

今年中にもう1回くらいRYTHEMの2人に会えるといいなー。

2007年08月05日 音楽 / ライブ トラックバック:2 コメント:8

茅原実里 重大発表。

 
重大発表

茅原実里 Offcial Web Site で重大発表!

8月11日(土)に全国のアニメ・CDショップの店頭モニターで重大発表が行われるそうです。

また8月16日(木)に記者会見も行われるそうで、何か大きな事が行われるのでしょうか…?

11日はたぶん店頭で見れないですが、16日の記者会見は一応申し込んでみました。

良いお知らせだと嬉しいですね(*・ω・)

2007年08月04日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:0

田村ゆかり - Beautiful Amulet

 
Beautiful Amulet

ゆかりん13枚目のニューシングル、"Beautiful Amulet" を買ってきました。

魔法少女リリカルなのはStrikerSの新EDテーマで、何と新曲が4曲も収録されています。

疾走感溢れるカッコいいメロディーに1つの物語の詩を乗せて、ゆかりんの歌声にも

ピッタリな曲になっていますね。 他3曲も色とりどりに歌われ素敵な1枚となっています。


ゆかりんは今週末から全国6ヶ所でライブツアーをスタート!!

初日の大宮公演のチケットを何とか手に入れる事ができたので、初生ゆかりんを思う存分

楽しんでこようと思います(*・ω・)

2007年08月02日 田村ゆかり トラックバック:0 コメント:0

イースタン・リーグ公式戦 [巨人 VS ロッテ]

 
野球しようぜ!

観に行ってきましたよ。 2軍戦の巨人対千葉ロッテ。

平日なのに夏休みのせいか、いくつもの少年野球チームが観に来てましたね。

写真ではガラガラですが、ホームの巨人側の席は結構埋まってました。

両チームで知っている選手っていったら、巨人の小関と亀井くらいでした(・ω・;)

結局、7回表辺りで帰ったんですが試合結果が11回延長の3-3で引き分け。

久々の野球観戦楽しかったです(*・ω・)


P.S  5回裏終了後にまさかのスクリーンに映ったのは自分と弟です。サーセンwww

2007年08月01日 スポーツ / ニュース トラックバック:0 コメント:0

