

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

お守りが決め手。

 
ちょww アキバBlogさんのミク紙袋持ってるの自分じゃんwww

前にこういう記事があったから期待(?)していたけど本当に載るとは思わなかったww

さすがにアキバから出るときには違う紙袋にまとめちゃいましたけどね…(・ω・;)

2007年12月30日 雑記 / その他 トラックバック:0 コメント:4

コミックマーケット73 1日目。

 


コミックマーケット73に行ってきました。

予報では降水雨量が半端なかったのですが、来てみれば降ったり止んだりの雨でしたね。

今回は最寄駅からの始発に乗り、国際展示場正門駅に7時10分到着。

暇潰し道具を忘れてしまったので、携帯のワンセグでにゃんちゅうとか見てたww



10時45分頃に企業ブースの、"アクシア" に悩んだあげく並ぶ。

"VOCALOID グッズセット" と "ミク&リン トートバッグ" を買いましたが、

思いのほか並んだなーorz

結局買えたのが12時半頃で、その後は配布物とか適当に貰い東サークルの方に移動。



33サークルチェックしていて、一通り回ったけど完売は3ヶ所くらいだったかな…?

あとはお金の問題だったので、6割でも買えて満足(・ω・*) 今回は18冊でした。

次回は全部買えるくらいの貯金をしなければ…。



同人誌も買い終わり休憩もしないまま、また西に移動。

ふと…、今日は風がまったく吹いていなかったので全然寒くありませんでしたねー。



最後にコスプレ広場で30分位撮影して15時過ぎにビックサイトを後にしました。


もちろんアキバに寄ってから帰宅w

2007年12月29日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

雨は降ってない…?

 
23時に寝に着く
   ↓
wktkしすぎて寝れない
   ↓
劇場版ハガレンを見て徹夜を試みる
   ↓
1時間で眠くなり寝る
   ↓
4時に時間通り起床 ←今ここ
   ↓
5時半に出発

2007年12月29日 雑記 / その他 トラックバック:0 コメント:0

止んでくれ。

 
コミケの準備完了ー!!

防寒対策もおk、両替もおk、あとはバイト行って寝るだけだだだだだDADADA。

今夜から明日の昼にかけて雨が降るらしいけど、そんなのおっぱっぴー!

2007年12月28日 雑記 / その他 トラックバック:0 コメント:0

茅原実里 - Minori Chihara Message01

 


みのりんの初のDVDクリップ集、"Minori Chihara Message01" をゲットしましたー!!

純白・君くれ・詩人のPV+今までのみのりんの軌跡を収録した、"Grateful Days" を

見る事ができます。 先日の先行試写会でフルで見ることができたので、また後ほど

ゆっくり見ようとは思いますが、ドキュメンタリー映像は超必見ですよ(・ω・*)


また永久特典として新曲、"Contact 13th" が同梱されています。

曲調はアルバムに収録している、"ふたりのリフレクション" に似たような感じかなー。

爽やかなポップチューンに仕上がっていて、やっぱりみのりんの歌声には癒される♪


そして! なんと来年の3月26日に新曲発売決定!!

まだ曲のタイトルは決まってないらしいけど今からワクワク。

来年のツアー、追加公演辺りで披露してくれるかな?

2007年12月26日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:0

ayaka premium live ~もっと笑顔が咲きますように~ @日本武道館

 


絢香、初の武道館ライブに行ってきましたー。

17時に会場へ到着し、SHIDAXの携帯招待客なのでハガキとチケットを交換しました。

座席を見ると2階の北スタンドという事で、滅多に座れない席にどうやら当たったようだww

本当に集客数が凄くないと北西から北東までの開放なんてありえんからねー(^^;


チケを引きかえて開演まで時間があったので、武道館周辺を探索。

辿り着いたのは秋葉原w 道なんて知らないのに勘で30分弱歩いて着いてしまったよwww

そのあとはゲーセンとかで時間を潰し、電車で19時ちょい過ぎに武道館に戻ってきました。

席に座ると同時に始まったかな(・ω・*)

Set List

I believe
Start to 0
Real voice
Stay with me
1・2・3・4
WINDING ROAD
Why
Peace loving people
Jewelry day
強くなりたい (平井堅)
三日月
手をつなごう
I WANT YOU BACK (The Jackson 5)
CLAP & LOVE
For today
君のパワーと大人のフリ

POWER OF MUSIC (未発表曲)
ライラライ

message

+++++++++

絢香を見るのは去年の夏以来なのですが、MC・パフォーマンス、

もちろん歌唱力が格段と成長してましたねー。

最後の、"message" のマイクなしのアカペラなんて神すぎて鳥肌が立ったなー。

まだアルバムは1枚しか出してないし、今後の楽曲を楽しみにしてます。


帰りも何故か徒歩で秋葉原まで行ってw、マックで打ち上げ、0時過ぎに帰宅しました。


そうそう、茅原のみのりんも絢香のライブへ行ったらしい!

何かこっちの方が感動したなというか、結局はみのりんヲタでサーセンww

2007年12月21日 音楽 / ライブ トラックバック:0 コメント:0

ウルトラマリン。

 



香水を買ってみた。 もちろん理由がありまして…。

この香水の名前は、"ウルトラマリン"

そう、みのりんが愛用している香水なのだ!



いやー、みのりんの匂いが気になっt・・・、、f、、・・フn、、、、、・・・・。。フンガーッッ!!!


どう見ても変態なヲタです、本当にありがとうございました(^o^)



というのは冗談で、非常に紳士的な良い匂いです。

ただ少量でも結構キツいので…、ほどほどにね。

2007年12月19日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:0

藍のプリプリ2007冬~ 「アチアチ アロハ・クリスマス!」@原宿 アストロホール

 


藍ぽんのトリプルリリース達成!イベントに参加してきました。

最近、オールスタンディングでのライブがしんどくなってきた…w

というのも今日は立ち位置が悪くて藍ぽんの姿が少ししか見えなかったのだよ[・ω・`]

アーティストの距離が近いのはいいけど、やっぱり座席ありでゆっくり見たいなー。

Set List

チアルーガ!
恋のミュージアム

ウレシ泣キ

+++++++++

全3部構成(トーク(質問)・クイズ(プレゼント)・歌)で、1時間半弱のイベントでした。

事あるごとに、"織田裕二" と "ひとで" の掛声にはワロタw 少し自重しろwww

歌は会場狭すぎてサイリウムの意味なさすだった…。腕あげたら周りとぶつk(ry

っていうか、この前のみのりんのバースディライブなんてカオス状態だろ…。


藍ぽん可愛い。

2007年12月16日 声優 / アニソン トラックバック:0 コメント:0

漫画散財。



■ BAMBOO BLADE(2) - 土塚理弘
■ ひぐらしのなく頃に 語咄し編(1) - 竜騎士07
■ ひぐらしのなく頃に 語咄し編(2) - 竜騎士07
■ 咲-saki-(3) - 小林 立
■ 声優グランプリ(12月号)

相変わらず、みなみけの4巻が見つからない(^o^;)

本棚の上段がもう少しで埋まりそうです~♪ 先月末購入物。

2007年12月11日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

JAM Project - BEST Project ~BEST COLLECTION~

 


JAM Project の1stアルバム、"BEST Project ~BEST COLLECTION~"

をゲットしましたー。 これで残るは2ndと3rdアルバムだけ。

1stは名曲・神曲が沢山ありすぎますねー。梨香さんの曲が多いのもイイ(・∀・)!!

中でも、"SOUL TAKER" はJAMの中でも最高峰に好きな曲であります。



アキバでCDを買った帰りの電車のホームで見たんですが、UDXのスクリーンにJAMがw

思わず、人目を気にしないで写真を撮っちゃいました(・∀・)

来年のライブツアーの告知っぽかったんですが、衣装からしてニコニコのと一緒撮りw


ライブは、とある御方のおかげで初日の戸田公演のチケットをゲットしました!!

あと今回は大阪に遠征予定です。これもある御方とチケットを交渉中…。

3月ファイナルのNHKホールだけチケットの確保ができていませんが、何とかなるかなー??

来年からはJAMのライブ優先で、ヲタ活動を頑張りまーす。

2007年12月09日 JAM Project トラックバック:0 コメント:0

C73 カタログ。

 


今年の冬コミのカタログをゲットしてきましたー。

今回は下北沢にある、"コミケットサービス" に寄ってフラゲしてきたわけですが…。

各書店の特典も欲しいところですが、昨日を逃すと買いに行けるのが大分先になるので。


という事で今回も初日の29日だけですが参加しまーす(・ω・)ノ

本当は年末年始出勤しなきゃいけないバイト先も何とか休みが取れたのでw


去年の冬コミは始発で行って、何の防寒準備もせず凍死寸前だったなー(´・ω・`)

まぁあと3週間あるので、ゆっくり準備+サークルチェックしたいと思います。

2007年12月08日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

茅原実里 ミュージッククリップDVD発売記念 試写会&トークショウ@みらい座いけぶくろ(豊島公会堂)

 


みのりんの、"ミュージッククリップDVD発売記念 試写会&トークショウ"

に行ってきました。 19時前に開場して席の抽選をしました。

自分は10列目を引き当てましたが、会場が狭いので普通やや悪い感じだったかな。

イベントの内容は12月26日に発売する、"Minori Chihara Message 01"

の先行上映と、それにちなんだトークショウでした。

DVDはまさかのフルで流れたので約90分、トークは約40分とイベントにしては長丁場。

自分は帰りのバスの関係で途中22時に泣く泣く会場を後に…(;ω;)

久々にみのりんに会えたけどやっぱり可愛かったなー。

DVDのダイジェスト、そして、"純白サンクチュアリィ" の新PVもかなり良いので、

早く発売してもう1度見たいです。


そういえば来年のツアーの追加公演がどうたらこうたら…、という噂が。

それはまた後日のお話で。

2007年12月08日 茅原実里 トラックバック:1 コメント:0

JUMP SQUARE 2008 JANUARY(1)

 


ふと立ち寄ったコンビニに置いてあったので手にしてみた。


【面白かった作品】

屍鬼 , 岸部霧判は動かない-六壁坂- , CLAYMORE , Luck Stealer

罪花罰 , 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和 , Tales of innocence

エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-


【その他連載作品】

テガミバチ , ロザリオとバンパイアseasonⅡ , 魔法の料理 かおすキッチン

紅 kure-nai , PARマンの情熱的な日々 , まつりスペシャル , TISTA

ドラゴノーツ-THE RESONANCE- , 清く正しく美しく , 世界の中心で太陽にほえる

パト犬 , アキバザイジュウ , 小説 3年Z組銀八先生


8作品も読めるものがあれば毎月買わざるを得ない。

荒木飛呂彦さんのは読みきりだったけど、これが1番面白かった。


びゃあ゛ぁ゛゛ぁおもしぃ゛ろぃぃ゛ _/ (゚∀゚;_/ )


今までジョジョ嫌いしてごめんなさい。

もう、小野Dに似てるwwっぇwww、、 なんて言いませんから。 ジョジョも読みますから。







【おまけ】



なーななななななーななななななななー♪

2007年12月04日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

みなみけ三姉妹 - カラフルDAYS

 


TV東京系アニメ、"みなみけ" のEDテーマ、"カラフルDAYS" を購入してきました。

OPの、"経験値上昇中☆" と同じく、三女千秋役のみのりんが歌っているので(ry


アニメ面白いですねー。次女のカナがフリーダムすぎるww


そういえば何処の本屋行っても、みなみけの4巻が売ってない(^^;

明日またアニメイトに行ってみよー。

2007年12月04日 声優 / アニソン トラックバック:0 コメント:0

コミネリサ - 宇宙に咲く

 


コミネリサさんの、"宇宙(そら)に咲く" を購入しました。

TVアニメーション "レンタルマギカ" のOPテーマです。

ドラマティックなロックチューンに彼女の包容力のある優しい声が見事にマッチしています。

また幻想的な歌詞、"優しさは強さになる" という事を歌を通じて伝えています。

原曲他に、英語ver, ピアノ弾き語りver. TVサイズver などが収録。

2007年12月02日 声優 / アニソン トラックバック:0 コメント:0

藍プリ07冬当選。

 


藍ぽんの3ヶ月連続リリース記念イベントの招待状が届きました(・ω・*)

この3ヶ月連続リリースの歌しかわからないんだけど当日は大丈夫なのな…??

まぁ予定では1時間のイベントらしいので、他の曲の予習はいらないかな。

たぶん今年最後のライブ・イベントとなるので楽しんでこようと思いますー。

2007年12月01日 声優 / アニソン トラックバック:0 コメント:0

