

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ひと狩りいこうぜ。

 



MHP2ndG 買いました!!

MHP2との違いというか…、簡単に言えば拡張版みたいなもんですね。

データの引き継ぎも可能で自分も早速引き継いでプレイしてみました。

クエストのクリアも引き継がれているので実質途中からのプレイとなります。

mhp2g080331.png

オトモアイルーが可愛すぎてしょうがない(*´Д`*)

自分がしゃがむとアイルーも真似してしゃがむのにはかなり萌えるwww

ただ最初のうちは役にたtn…(ry


名前が自分で付けれないのがちょっとな…とは思った。

ちなみに自分のアイルーはまさに偶然w 綾波レイモデルwwwww


これからG級目指して頑張ろうと思いますー。

2008年03月31日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

茅原実里 - Melty tale storage

 


みのりんの3rdシングル、"Melty tale storage" を購入しました。

ライブでは微妙だな…という感想だったんですが、CDで聴くと良いではないですか♪

純白や君くれと違って疾走感はあまり感じられないけど、カッコイイ(・∀・)!!

ただ時期が悪かったのか、"ラライラーラーイ" が凄く気になるんですけどwwww

c/wの、"Sandglass ~記憶の粒子" は対照的なミディアムチューン。

こちらもお勧めな曲です!!


みのりんのシングル曲が増えることは、言葉で表せられないけど何か凄く嬉しい。

というか今後の音楽活動が楽しみで仕方ない。もちろん声優での活動も。

そんな可能性を秘めているみのりんをこれからも応援していきたい。


-完- (何

2008年03月30日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:2

田村ゆかり - Love Live 2008 *Chelsea Girl*@日本武道館

 


ゆかりん@日本武道館に行ってきました。

グッズ販売が10時という事で9時半に並んだのですが、買えたのが14時半orz

まさかの5時間並びで去年のAice5を超えてしました…。

その為やむを得なくオフ会を中止。 参加表明してくださった方、本当に申し訳ないです。

さすがに5時間並ぶとは誰も予想もできなかった…というか予想できないでしょう(^^;

まー、その後に雑談という形でオフをしましたが皆さん良い人ばかりでホッとしました。。

ライブ始まる前に結構な疲労が襲っていて、これじゃ本末転倒だわw

Set List

チェルシーガール
惑星のランデブー
Fortune of Love
片思いルーレット
デイジーブルー
Lovely Magic
恋は波のように
上弦の月
未来パラソル
Petite lumiere
星空のSpica
Beautiful Amulet
Sand Mark
Swing Heart
mon cheri
お気に召すまま
童話迷宮
めろ~んのテーマ ~ゆかり王国 国歌~
candy smile
恋せよ女の子
Happy Life
Little Wish ~first step~

Baby's Breath
恋するラズベリー
fancy baby doll

+++++++++

カナリアの曲は全て歌ったな~と思っていたら、1曲だけ歌ってなかった∑(゚Д゚)

自分的には、"デイジーブルー " と "candy smile" が聴けただけでも幸せです。

あとはとりあえず国歌がいろんな意味でカオスだったwww それなんてヲタ芸w

関係者席から見られてると思うと少し恥ずかしかったけど頑張りました。うん。

ゆかりんは可愛すぎてめろめろめっろ~ん。 やっぱりモンハン買ってたしww



グッズはポスターと会場限定シングル、"mon cheri " と当初はサイリウムを買おうと

してたんですが、早いうちに売り切れたので武道館公演限定のTシャツを買いました。

ゆ か り うさ 命 。

CDのc/wには国歌が収録w だ。ぴょん。 帯裏に国宝があって吹いたwwwww


という事でライブに参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

またゆかりんのライブに行きたい~!!

2008年03月29日 田村ゆかり トラックバック:0 コメント:2

めろ~ん。

 



やばい(^^;

もう出発しなきゃいけないのに、ご飯食べてないし準備もできてないw

DVDは昨日amazon.から届いて、とりあえずDISC2・3だけ見て予習しました!!

何かと忙しい1日になると思いますが、オフ会もライブも楽しみなんだな(・ω・*)

2008年03月28日 田村ゆかり トラックバック:0 コメント:0

ATフィールド全開。

 


MHP2ndG発売まで@2日ですね!! 相変わらずまったり狩っています。

発売日にはアキバの淀マックでまた少し狩る予定です。(用事のついでにねw

最近、武器のレパートリーが少なくて狩れるモンスターが限られてる事に気づいたw

上級クエストのモンスターだとフルミナントぐらいでしか狩りに行けない(^^;

とりあえずお得意のギザミでお金稼ぎとギザミSかUシリーズでも作ろうかしら。



せっかく九尾を切ったのに壁に滑りこんで剥ぎ取れないの巻。

あるあるwwwww

2008年03月25日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

茅原実里 - Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~@品川プリンスホテル ステラボール

 


行ってきました。みのりんの1stツアー追加公演ファイナル!!

ステラボールは去年のRHYTHMのライブ以来で2回目です。

前の記事に物販開始時刻に到着すると書いたんですが…、

サイリウムを調達しにアキバまで行って11時半頃にマックで昼飯済ませたついでに、

モンハンをやってみたら丁度、集会所に人が居たので2時間位プレイしてしまったww

おかげでポスター1種類売り切れ…orz 自業自得乙。 でも楽しかった(爆

ちなみにグッズは、ショッピングバック/ストラップ/サイリウム(純白)/ポスター(B)を購入。

ストラップはシンプルで出来がいいので予備に何個か欲しいくらいだな(・ω・*)

Set List

Contact
詩人の旅
Peace of mind~人魚のささやき
ふたりのリフレクション
Cynthia
Fragment ~Shooting star of the origin~
sleeping terror
純白サンクチュアリィ (Acoustic.ver)
Dears ~ゆるやかな奇跡~
mezzo forte
夏を忘れたら
Last Arden
君がくれたあの日
too late? not late...
純白サンクチュアリィ
truth gift

詩人の旅
Melty tale storage
Contact 13th

+++++++++

Contactから詩人の旅の繋がりがアルバムのまんまで鳥肌立ったw

予測はできてたけど反則並の神掛かりよう。そして盛り上がりよう!!

純白はアコースティックと普通のを2回歌ってくれた。

詩人の旅も↑とPV音源のと微妙に違うのを2回。まだ持ち歌が少ないから仕方ないね。

今週発売の新曲、"Melty tale storage" も聴けました。

純白や君くれとは少し違った感じで1回聴いた感じでは微妙…。スルメ曲っぽ??

自分的に1番感動したのが、"Dears ~ゆるやかな奇跡~"

"Contact 13th" も泣きそうになったけど…w いい歌ばっかりダナー(;∀; )


そして観客のライブマナーです。 話では1人退場になったらしいですね…。

自分の周りの人達は常識人ばっかりで良かったですよ。 凄い盛り上がったし。

ただ、ライブ中にさも誰かと待ち合わせしてるようなフリをして、

前列に割り込む奴が何人かいましたが…。 もう呆れるっていうか逆に気持ち悪いわ。

んー残念。


とは言え今年初のみのりんは最高でした!!

今日のライブは夏にDVDとして発売予定ということで凄い楽しみです(・ω・*)


みのりんの歌が好き!

2008年03月24日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:4

クックと戯れたい。

 


ここ1週間でHR1からHR5まで上げて遂に上位クエストを受けられるようになりました!!

ってか今までHRの上げ方さえ知らなかった自分ww まだ未知数のモンスターwww

今からでもMHP2で十分遊べるのではないかw?

そんな初心者がお送りしますモンスターハンター日記。これからも宜しくお願いします(何



今は、クックSシリーズを作りたいが為に上位クック・クック(亜)を狩ってます。

↑のキャプチャは自分にご褒美を上げたいくらい完璧に撮れたw

MHP2ndG発売までにプレイ時間が100時間突破しそうです(・ω・*)

2008年03月22日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

オタ芸禁止令。

 

( クリックで.pdfファイル )

こんな事を公式通じて注意されるなんて恥ずかしすぎだろ…。

一部のマナーが悪いDDのせいで、みのりんファン全体が悪く見られる。

その反面おかげでって言ったらダメだけど、DQN行為・奇声が少なくなることは嬉しい限り。

実はファンクラブに入るのを躊躇った理由の中にコレもあったんだよね(・ω・`)

それにしてもルールの中に…、

"手を左右に激しく振る、回転する、腕を振り回す、上半身を反らすなどの~"

ってピンポイントすぎて吹いたww おもいっきりオタ芸www

まー何はともあれ、これで少しでもライブのマナーが良くなることを祈っています。

ライブではみのりんのパフォーマンスを純粋に楽しみたい。ただそれだけ。

2008年03月20日 茅原実里 トラックバック:0 コメント:3

追加開始。

 
無題

気づけばJAMの追加大阪公演は明日に迫ってました。

最近、日付と曜日の感覚が狂ってるなー(^^;


追加公演では…

■CD・DVD どれでも1つお買い上げで

ポスター ⇒ JAM缶バッチ

■CD・DVD 2000円(3000円)以上お買い上げで

サイン色紙 ⇒ Motto! Motto! 公演記念スペシャルコメントカード

と変更になりました。(たぶん?)

色紙は福ちゃんのことを考慮してのことなのかな…?

また追加公演からTシャツ限定色のブルーとピンクが販売されます。

現物見て良さそうな色だったらどっちか買おうと思います(・ω・´)

それにしてもグッズ代が半端ない…。自重しないと来月軽く死ねるかもw


追加大阪行ける方は燃え尽きちゃってくださいね!! MOTTO!! MOTTO!!!

2008年03月19日 JAM Project トラックバック:0 コメント:2

アニソン流しながら~。



 
今日もMHP2ネタ。

ゲリョス(亜) ⇒ ディアブロス ⇒ リオレウス ⇒ グラビモス の順に狩っていきました。

どのモンスターも初めてだったけど、20分~25分針で倒せた(`・ω・´)

フルミナソード作ってから大分狩りが楽になった気がする。

これから緊急クエスト、"迫り来る仙高人" をやってHR上げてくるぞ~!

待ってろ東k(ry

2008年03月18日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

ヌコかわいい。

 
のら猫を見ると、"にゃ~おん" って声を掛けつつ自転車で去っていく自分←末期

外が暗いので誰もいないと思ってたら、前から人が来てて少し恥ずかしかったw



今までMHP2のソフトが1つしかなかったので弟と協力プレイができなかったんだけど、

"UMD吸い取り" という裏技を使って、さっきまで2時間ほど一緒に狩ってました(・ω・´)

ガノトトス ⇒ ティガレックス ⇒ リオレイア ⇒ ショウグンギザミ

おかげで、やっとHR3になったwwwwwwwwwwww

まだまだレベルは低いけど、自分の中でモンスターハンター始まった気がする!

2008年03月17日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:2

狩友とG級へ。

 


MHP2Gの予約をしてきた。 2個。 これで当日の難民は避けられる(´ー`; )

という事で引き継ぎに向けて今日から少しずつプレイしていこうかなと…。

まー、引きつくほどの強さにもなれないと思うので、操作を思いだす意味も含めて。

んで最近、例のオフ会のおかげでゲーム画面のキャプチャができるようになりました。

今まではデジカメで撮ってたんだよ? 部屋のカーテン閉めて…ってありえねーよwww

またプレイ日記が書けるように頑張りたいと思います。


公式サイトにあるPM見たけど、オトモアイルー可愛すぎ(*´Д`)wktk

2008年03月13日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:2

Just do it。

 


BLOOD QUEEN - 美郷あき
Her-Day - 奥井雅美
DEVOTION - 奥井雅美
NEEI - 奥井雅美


明日は奥井さんのバースデーライブ。

最近はめっきりまっくんにハマっているので行きたいところなんだけど…、

金銭的にも体力的にも余裕がないので見送ることに(TωT;)

うー、残念…。


4月は今のところJAMの追加東京、当たればスパロボ感謝祭に参戦しまーす。

2008年03月12日 声優 / アニソン トラックバック:0 コメント:2

あるあるネタ。

 
A 「この300円で何ができんだよ?」

「うまい棒30本買えるじゃん!」

A 「消費税で28本しか買えねーよ」

「めんどくさいけど1本ずつ買えばいいんじゃない?」

「ま、駄菓子屋なら消費税つかないけどね、ふっ」


寝付く時にこんな事考えるとか、どんだけ平和脳だよwwww

2008年03月11日 雑記 / その他 トラックバック:0 コメント:0

あまーい。

 


コードギアス 反逆のルルーシュ(3)
コードギアス ナイトオブ・メア・ナナリー(2)
声優グランプリ(3)

そういや声グラの2月号を買い忘れたんだけど、amazon.で普通に売ってたのでポチw

( ;∀;)イイジダイニナッタナー


コードギアスは面白いんだけど好きではないんだよなー(何

今月の27日にPSPでゲームが出るけど迷ってる。たぶん買わないけど。

同じ日にMHP2Gが出るせいでもあるんだけどね。明日予約しに行こうっと。

弟が公立高校に合格したので合格祝いにモンハン買えだって…(^ω^;)

まーしゃーない。

2008年03月10日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:3

Aice5 - "Aice5 Final Party LAST Aice5" in横浜アリーナ

 


Aice5の本当のラストリリース、去年行われた解散ライブのDVDを買ってきました。


Aice5との出会いは文化放送のラジオで、"Love Power" が流れていてね…、

もう ピーン ってきたよ。 なんだよこの神曲って。 翌日→アキバ

それから1stアルバムにしてラストアルバム、"Love Aice5" が発売。

初回盤をフラゲしたのにも関わらず、ツアーの先行とか普通に無視してた…。

ちょうど1年前くらいになるけど、まだその時はこっち方面に染まってなかったぽいorz

"Brand new day" と "Letter"、"1stライブツアーDVD" も続々と発売。

昔の記事にあるかもしれないけど、Aice5の曲にはハズれというものがないんだよね。

んでもってラストシングル、"Re.MEMBER"

これがもうやばい…、今までのAice5を振り返る様な曲で涙が出てくる…。

そして、"2007年9月20日、Final Party" 開催となるわけですよ。

Aice5の活動の2年のうち、自分が追っかけてたのは1年と短い間だったけど…、





あー、やばい…。 思い出したら泣けてきたわ…。 すみません取り乱してしまって(何


何だかんだ言って、がむしゃらに応援してたあの頃が楽しかったわ!

Thank you Aice5 forever (・ω・*)

2008年03月07日 声優 / アニソン トラックバック:0 コメント:0

伝説再開。

 


HUNTER×HUNTER(25) と ジャンプSQ(4) を買ってきました。


ハンターはジャンプで10週連載をまた開始。

1年はかかると思ってたけど何か拍子ぬけしてしまった…。 別にいいんだけどね。

コミックも読んだけど、まじで半端ねー。 パネェ。 ヂートゥ可愛すぎパネェwww


そして…、

何と、ジャンプで好評!連載中だったテニスの王子様が今週で最終話。

アニメ見てたし、ラジオ聞いてたし、漫画も(途中まで)持ってるから、結構好きだったぽい。

ちなみに好きな学校は氷帝学園。 跡部景吾。俺様の美技に酔いな。

まー、これを超えるテニス漫画は一生、生まれないと思う(もはやいろんな意味で

2008年03月04日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:2

JAM Project - JAPAN FLIGHT 2008 No Border@NHKホール

 
JAMの東京公演に行ってきたどー!!

意外にも初のNHKホールは綺麗で設備が整ってた。 駅から少し離れてたけど。

日曜という事で隣の代々木公園ではストリートライブをしてる人達で賑わってた。

友達はインディーズ系統が好きなので凄いはしゃいでたわw


14時からの物販に並んだけど、CD・DVDは開場後という事で仕方なく渋谷に戻り、

お昼食べてCD屋とか楽器屋に行って時間潰してたら、開場時間ギリギリ(-ω-;)

今日のチケットと来月の追加公演のチケットの受け渡しをして、会場内へ!

すぐさまCD・DVDの売り場に行って、"Big Bang" と "Break Out" を購入し攻略本ゲット。

そのあとに、"Big Bang" と福ちゃんの、"YELLOW HOUSE" をトレードしてもらった。

"Break Out" のDVDも既に持ってるので売るか何とかしなきゃな…。



今回の座席は3階の左側2列目だったんですが、案外見やすい席でした。

周りの人達もノリのいい人ばっかりで楽しいライブになりましたよ(・ω・*)

クラッシュギアが聴けたのは嬉しかったけど、限バトの外れは痛い…。

あとSKILLがコール&レスポンス追加と進化し、MOTTO! MOTTO!! しまくりwwwwww

おかげ様で喉が潰れて声出ませんwwwまじめにwwwww


友達も自分なりに燃え尽きたようで、上手く洗脳できたのかな…?


次は4月3日の追加公演!会場は同じだけど座席が1階なので今日より熱いかも!

参加された皆さんお疲れ様でした(`・ω・)ゞ



追記:

ちょww みのりんも行ったとはwww

この前の絢香のライブといい、一緒の行動しまくりワロタwwww


これはフラグたったか?(氏ね


追記2:

Wアンコールの出てくるとき、勢い余って転倒した福ちゃんが鎖骨骨折(・ω・`)

追加公演まで3週間切ってるけど、それまで安静とはキツそうだね…。


無理しないで無事に復活してきてくれー!ファイヤーボンバー!

2008年03月03日 JAM Project トラックバック:0 コメント:7

