スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

オルタネイティヴ。

 


マブラヴ ALTERNATIVE


買ってから2ヶ月ちょいと経ちましたがようやくクリアしました。

自分は20回セーブの平均プレイ時間は3時間程度だったので総プレイ時間は約60時間。

キャラクターが喋り終わる前に文章を飛ばしてでもこれぐらいの時間がかかるので、

全オートでじっくり読めばそれ以上の時間がかかると思います。


それこそロボット系があまり好きじゃない自分は本当にプレイできるのか不安でしたが、

もうそういう次元じゃないんですよね。 気づけば話の世界に入り込んでるんですよ?

まさかゲームで泣くハズがないと高を括っていましたが中盤以降、

これは前作のマブラヴ無印をプレイしてたからこそなのかグっとくるものがありました。

また、このゲームはR18指定されていますがエッチなシーンは皆無です。

どちらかというとグロテクス的な意味でR-指定しないと…。

さすがに自分も終盤の触手シーンには耐えられなくなって目を閉じてしまいました…。

キャラクターに感情移入してしまうと見てられない場面が多くなってしまいます。

それ以上にマブラヴに出てくるキャラを好きになった証拠でもありますね(・ω・`)

ただ…、主人公の優柔不断っぷりには何度イライラさせられたことかww

仲間想いなのは良いことですが。


少しネタバレも入りましたがマブラヴはR-指定されてないバージョンもありますので、

興味が少しでも湧いてくださった方がいれば購入をお勧めします。


クリア後にOP、"未来への咆哮" の本当の歌詞の意味が分かるようになるハズです。
スポンサーサイト

2008年05月12日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:2

前々からやりたいと思ってたにも関わらず、入手できなかった…
面白いんでしょうな~、感動でしょうな~

Carry onも聞きたいっす…><

2008年05月12日 ロク URL 編集

>>ロクさん
今ならamazon.で安く買えますよ~♪
面白いし、もちろん感動もするので是非買ってみてください。

自分は通常版のNameをゲーム音源で聴いてみたいですねww

2008年05月15日 hiso URL 編集












管理者にだけ公開する

