

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

んで完全にメイトに移行と。

 


何日か前に購入したもの達。

狼と香辛料(Ⅰ) - 小梅けいと(画)
真月譚 月姫(6) - 佐々木少年(画)
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-(2) - 狗神煌(画)
ゼロの使い魔(4) - 望月奈々(画)
みなみけ(5) - 桜場コハル(作)
ef - a fairy tale of the two.(6) - 雅樹里(画)
灼眼のシャナ(Ⅳ) - 笹倉綾人(画)

狼と香辛料は絵がヤバス(*´Д`*)(もちろん性的な意味で

メロンブックスのポイントが満タンになったので早速明日使ってきます♪

2008年04月15日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:2

そろそろ防具を変えたい…。

 


最近、"HR(ハンターランク)の上げ方" で検索してここを観に来てくれる方がいる。

なので少しでもお役に立てればと思い、へっぽこハンターながら解説をしたいと思います。



HRは集会所のキークエストと緊急クエストをクリアする事によって1段階上がります。

集会所は行商のおばちゃんと訓練所の間の建物がそうです。

受付のピンクのお姉さんがいますので話しかければクエストが受けられます。

受付のお姉さんは色ごとに…、桃(下位)・緑(上位)・黄(G級)です。

HRが上がれば上位、G級へと挑戦する事ができます。


キークエストとは緊急クエストを受けるためのクエスト。

だいたいそのランクの主なモンスターを狩猟するのがキークエだと思ってください。

ランク毎に4個から5個程度です。 HRを早く上げる為にキークエだけをこなす人もいます。

↓の画像で、"CLEAR!!" となっているのは全部のクエストをクリアすると表示されます。

表示されていなくても上位クエストなどは受けられますので気にしなくても大丈夫です。



緊急クエストはモンスターが強いので苦戦必至です。

回復薬や肉、罠などをできるだけ準備して挑みましょう!!

(集会所のクエストは報酬が高いので、簡単なクエストでもすぐお金が貯まります)


また友達との協力プレイで集会所のクエストを受けることも可能です。

これは友達がいれば、まー、わかる事だとは思うので置いときます(´・ω・`)


また、村クエ(村長から依頼を受けるクエスト)ではHRは上がりません。


HRを上げる事によっていろいろなモンスターを倒せるようになりますし、

必然と武器や防具も変わってきますので、狩り生活がますます楽しくなってきますよ♪

2008年04月10日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:2

余裕の100万本。

 


やっと1人(と1匹)でティガレックスを倒せるようになりました!!

…と言っても村の緊クエなんですけどね。

上位だったらまだ1人じゃ倒せないかもしれない(^^;

プレイし始めた頃はガムシャラに攻撃してましたが、今はパターンを探りつつ

慎重に攻撃をしているので、少し時間はかかるけ確実に倒せる様になってる。

成長してるぜ!


あと同じ職場に狩り人発見w

普通に勤務時間にモンハンの話して盛り上がってるしwwwwwww

今度、HR上げてG級の世界に連れていってくれるって(^o^)

2008年04月07日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

ひと狩りいこうぜ。

 



MHP2ndG 買いました!!

MHP2との違いというか…、簡単に言えば拡張版みたいなもんですね。

データの引き継ぎも可能で自分も早速引き継いでプレイしてみました。

クエストのクリアも引き継がれているので実質途中からのプレイとなります。

mhp2g080331.png

オトモアイルーが可愛すぎてしょうがない(*´Д`*)

自分がしゃがむとアイルーも真似してしゃがむのにはかなり萌えるwww

ただ最初のうちは役にたtn…(ry


名前が自分で付けれないのがちょっとな…とは思った。

ちなみに自分のアイルーはまさに偶然w 綾波レイモデルwwwww


これからG級目指して頑張ろうと思いますー。

2008年03月31日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

ATフィールド全開。

 


MHP2ndG発売まで@2日ですね!! 相変わらずまったり狩っています。

発売日にはアキバの淀マックでまた少し狩る予定です。(用事のついでにねw

最近、武器のレパートリーが少なくて狩れるモンスターが限られてる事に気づいたw

上級クエストのモンスターだとフルミナントぐらいでしか狩りに行けない(^^;

とりあえずお得意のギザミでお金稼ぎとギザミSかUシリーズでも作ろうかしら。



せっかく九尾を切ったのに壁に滑りこんで剥ぎ取れないの巻。

あるあるwwwww

2008年03月25日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

クックと戯れたい。

 


ここ1週間でHR1からHR5まで上げて遂に上位クエストを受けられるようになりました!!

ってか今までHRの上げ方さえ知らなかった自分ww まだ未知数のモンスターwww

今からでもMHP2で十分遊べるのではないかw?

そんな初心者がお送りしますモンスターハンター日記。これからも宜しくお願いします(何



今は、クックSシリーズを作りたいが為に上位クック・クック(亜)を狩ってます。

↑のキャプチャは自分にご褒美を上げたいくらい完璧に撮れたw

MHP2ndG発売までにプレイ時間が100時間突破しそうです(・ω・*)

2008年03月22日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

アニソン流しながら~。



 
今日もMHP2ネタ。

ゲリョス(亜) ⇒ ディアブロス ⇒ リオレウス ⇒ グラビモス の順に狩っていきました。

どのモンスターも初めてだったけど、20分~25分針で倒せた(`・ω・´)

フルミナソード作ってから大分狩りが楽になった気がする。

これから緊急クエスト、"迫り来る仙高人" をやってHR上げてくるぞ~!

待ってろ東k(ry

2008年03月18日 アニメ / 漫画 / ゲーム トラックバック:0 コメント:0

